人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の写真

インコの写真ばっかもなんなので。
沖縄の写真_b0035015_0403515.jpg
西表のパナリ(離れ)、バラス島。鳩間島に近い方向にある。サンゴの屍骸が堆積して出来た島。てーるーとよーしぃの兄弟は海人で、フィッシングクルーズやダイビングのガイドに船を出す。この日シュノーケルツアーのゲストにくっついて連れて行ってもらった。このポイントはこの時いまいちだったのか、単にお昼ご飯を食べるために寄せただけなのかすぐに移動し、この後3箇所くらい場所を替えてシュノーケルした。
この日、海の中でおしっこするという初めての体験をした。ウェットスーツの中にも普通にしてしまう人、我慢する人といろいろだが、匂いがついてしまうと聞くこともあったので、私はやったことなかったのだ。このときは水着だけだったからお構いなし。
最初は「よしやるぞ」と結構思い切りが要ったが、その瞬間・・・・・「わ・は・は・は・は」妙な気持ちよさに声をあげて笑ってしまったのだ。みなも機会があれば経験してみてください。でも海水浴場ではやめようね(笑)
ダイビングでは当然のことだけど、ウェットもタンクも身につけてない状態で、足の届かないところへ飛び込むのは最初思い切りが必要だった。一回入ってしまえばどうってことはなくて、格好つけてバックロールでエントリーしたら、浮上の際にハシゴで頭を打って痛かった。
ダイビングもいいけど、シュノーケルも捨てがたい。伊平屋の黄門さまの米軍払い下げの200馬力のスピードボート。今度また乗せてもらいたいなー。

※バックロールというのは、船べりに腰掛けた状態でお尻から海面に落下し、後方回転する入水方法。後に、体験ダイビングのとき、いきなりバックロールしてくださいどうぞ、っていわれたと言うと、「ありえねー」といわれた。

沖縄の写真_b0035015_040451.jpg
こちらは伊良部島の夕日。ここでお世話になったダイビングショップ「海風(インカディ)いらぶじま」も、是非また利用してみたいところ。
by kimunegosiki | 2005-02-06 01:19 | 沖縄


<< 沖縄?の写真 ドメスティックバイオレンス >>