人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤの宝石!?

ヒマラヤの宝石!?_b0035015_0155045.jpg

ちょっと写真を細工しているので、実際はこれより鈍いピンクですが、実はこれ、岩塩なんです。
東名高速の上り線の、たぶん足柄パーキングエリアで見つけました。もっとも最初はザラメ状の卓上塩が目についたんです。沖縄の天然塩を何度か買ったことがあり、夏は塩水の摂取を心がけている身としては、ちょっと気持ちをくすぐられます。世界の屋根のヒマラヤが、かつての海が隆起したものだとは、不思議なものですね。塩辛いだけでなく、甘さを感じる塩です。
ミル付きの容器と、詰め替え用と、岩塩の結晶をパッケージしたものの一揃いを買ってみました。帰って調べてみると、これを買った『株式会社ケロリン東京』以外にも、幾つか取り扱い先があるようで、ピンクソルトとブラックソルトがあり、買ったものはピンクの方。
ヒマラヤ岩塩

※天然塩やにがりが体によくないという、説もあるようなんですが・・・・・
by kimunegosiki | 2005-07-30 00:16


<< 季節の便り 富士山の石を埋め込みました! >>