人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買ってはいけない

買ってはいけない_b0035015_23112516.jpg買ってはいけない_b0035015_23114987.jpg少し前に購入したものの、ぱらぱらとページを繰っただけで放置し、忘れていました。
Dr.J.BATTY著作の、LORIES IN AVICULTUREです。
コピー印刷し、町の印刷屋に頼んで装丁してもらったような作りの本で、実費でもその程度はかかるのだろうと思いますが、$15-(邦価3500円)出して買うような本ではありません。
中のカラーは1ページのみで、それ以外の挿入写真も不鮮明なモノクロ写真で、よいものはありませんでした。上右のイラストは、ゴシキセイガイインコですが、昔の日本の図鑑の挿画みたいですね。

買ってはいけない_b0035015_23113418.jpg買ってはいけない_b0035015_23114132.jpg
連絡待ちでなかなか届かずにいた Rosemary Lowの Lories and Lorikeets は、再度紀伊国屋の古書リストからオーダーしたので、今度こそは入手できると思います。更に Wentworth Jr, William の Guide to Owning Lories & Lorikeets もオーダーしました。内容の良し悪しは別にして、また読破出きるかどうかも不問にして、これで現存するLory本の殆ど全てが入手できる見込みです。

買ってはいけない_b0035015_23302279.jpg5000円以上で送料が無料になるので、左の本もついでにオーダー。写真集みたいなんですが、このゴシちゃん、大きな黒犬のニューファウンドランドとお友達なんですかね?
他の場面にも登場しているのかどうかが楽しみです。
by kimunegosiki | 2006-01-07 23:34 | 本など


<< 今年の年賀状 年賀状 >>