人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆみ(真弓)

まぁ~ 何てかわいい花とインコ(?)とカタツムリ!
なのに照島は1枚しか撮らせてくれんかったので写りが悪い。
まゆみ(真弓)_b0035015_2323868.jpg
まゆみっていうのは、この木の名前。春に黄緑色の花さ咲き、秋にピンク色の皮に包まれた種をつけるようです。

キムネゴシキに、マリーゴールドロリキートという呼称があることを、始めて知りました。
このホームページ
英名・エドワードよりよっぽどこの方が素敵な呼び名だと思います。これからそう呼ぼうかな~。なんか春っぽい感じの写真を添えようと思って、思いっきり秋の写真を貼り付けてしまいました。

ムネアカ君は、ハンモックの入り口に止まって寝るようになったらしいが、まだ中には入っていません。今日セメントパーチを買ってきました。へーゲンが作っているから口にした場合の安全性は考えているだろうとのこと。(ていうか削れないし・・・)ジャングルトークの爪とぎパーチは落下で割れたけれど、セメントパーチは重くて無骨だが長持ちしそう。なにより1/3の値段の点で選択してしまいました。

クイコのエッグフード6kgバケツサイズを購入済みなので、これから与えはじめます。アブレ組みも牡だから、太らない限り与えてOKでしょうか。飼育スタイル(志向)が違うのかも知れないけれど、常食の副食として与えるという使い方もするみたいだし・・・?
サービスで付けてもらう餌に、ムネアカがショップで食べていたネクターペレットを選んだのだけど、彼は実はコレがご所望じゃないみたい。ナチュラルゴールドが好きらしい。最近皆さん味を覚えたのか、徐々にナチュラルの評判がよくなってきました。でも高いし一応全鳥種用だし色取り程度にしています。

鳥の(しつこい)オリンピックも閉会し、2月も今日で終わりですが、『虹を見たかい!?』も2周年を迎えました。そこでプレゼント企画を試みます。(うるう年の2月29日にスタートしているので、まだ一周の半分が本当なのかも)
画像掲示板を設けましたので、皆さんご自慢のローリー・ロリキートのお写真を投稿ください。写真で見る、ローリー・ロリキートの種類のコンテンツに採用させて頂く、先着3名様にプレゼントさせて頂きます。商品は只今準備中なので、まだ明言できないのですが、ローリー関連グッズにするつもりです。該当者以外でも、始めて写真をお送りくださった方=これまで掲載写真を提供下さった方にポストカードをお礼に送っているのですが、まだ貰っていない方――には、ポストカードのセットをプレゼントします。ふるって応募くださいませ。

トップページにもリンクしました
by kimunegosiki | 2006-02-28 23:46


<< 今日は雨 添い寝 >>