ピクニック

b0035015_22372544.jpg
久しぶりに犬飼いのグループと集まってきました。
甲斐はやっぱり性格いいわぁ~。
私が飼ったろくでもない柴犬を含めて、たちの悪い柴や紀州に接したり見たりしてきたように、
つまらない甲斐だって居ない訳じゃないだろうけれど。


うちの牡の娘と、孫(昨年8月の牝仔犬・手前)
b0035015_23281635.jpgうちの牡は、誰彼かまわず飛びついて愛想して、だらしがなさ過ぎた。
西表滞在以降、犬が緩んで厳しさがなくなってしまったのだ。
まだ犬が1歳過ぎくらいの若い時分、友達に見せようと部屋に連れて入ったら、私の腕に抱かれたまま無言のままで、相手の服の袖に噛み付いて歯型をつけた。
彼も多少挑発するような仕草をしたし、犬も単なる威嚇に過ぎなかったはずだけれど、あの時はちょっと焦った。犬にしてみれば、家の中でいきなりドロボーに遭遇したような気分だったろう。
理由があってもなくても人を噛む犬は困るけれども、そんな厳しさや隙の無さが少し懐かしくもある。
[PR]
by kimunegosiki | 2006-04-09 22:38 |


<< ピコピコ Let's ウル語! >>