捕まえた!

仕事中、柴犬が迷い込んできた。
これまで猟犬が入り込んで来たことはあったけど、これはどう見ても迷い犬か捨て犬。
ガリガリに痩せて、飴でもパンでも、バナナでも与えるものは何でも食べてしまう。
可愛らしい顔立ちをしていて、すこぶる人懐っこい。
とっさに、この犬ならどうやってでも取り手(飼い主)を見つけてやれると思って、捕まえて紐で繋いで茶店にくくっておき、昼休みに取りに行き、抱いて休憩室に連れて帰ってきた。
みんな餌をやりたがり、構いたがって大変!

迷い込んできた柴犬の老犬を大切に飼い、一年くらい前に見取った元社員がいるので、まずその子にどうかと思ったのだけど、結婚して市営住宅に移ったので、今はどう考えてもダメそうだ。(その子の友達に確認)
まぁ取りあえず家に連れて帰って、保健所と警察署に遺失物の届けが出ていないか確認だけは取ったうえで、獣医・ショップ・知人・インターネット関係と手を尽くして里親探しをするつもり。
b0035015_213234.jpg
車の後部座席の間から顔をのぞかせているのが可愛かった。

※帰り立ち寄った駐在所(警察官不在)には、『迷い犬・預かっています』と、中型雑種犬の写真が貼ってあった。
[PR]
by kimunegosiki | 2006-04-12 21:06 |


<< 迷子の 迷子の ベロアップ >>