人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の巣でしょうか?

ちょうど1週間前、標高440m(標高差400m程度)の白旗城へ練習しに行った時、登山道の真ん中に落ちていました。

何の鳥の巣でしょうか?
何の巣でしょうか?_b0035015_21475238.jpg

直径(外形)が13cmくらいで、内側がまるでゆで卵を2つに切って黄身をくり抜いたように、綺麗な円形になっています。
後で写真を撮ろうと拾って帰ってきて、そのままになっていました。

(もう最近の悪い癖で・・・・)その気もないのに、オークションに出したら値をつける人がいるのだろうかと考えてしまうのが下品ですが、鳥の巣のコレクターもいらっしゃるようです。
スズメバチの巣は飾る人がいますよね。
誰か欲しい人がいれば、差し上げてもいいです。

※ 今日本を読みながらうたた寝していると、ブンブンと音がする虫が飛んできました。でっかいスズメバチでした。刺されたら鳥は死ぬだろうか?と考えながら、ハチを外に追い出しました。
犬が一度ハチに刺された事があるようで、まぶたが腫れていましたが、刺し傷そのものよりも、それを気にして掻きむしったため、眼球が部分的に白濁してしまいました。
獣医で目薬を貰って、エリザベスカラーで傷口の保護をするだけで治りましたが、目薬差されるのがしみるらしく、痛がって大変でした。
by kimunegosiki | 2006-06-19 22:14


<< ボワボワ ノビタン 三文の徳 >>