人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私を競馬場へ連れてって

「私をスキーに連れてって」のパロディで、こういうCMがあったけなぁ?
今日会社で、私と同じく仕事が早く終わったT女が、「あ~ぁ 明日は休みで何しようかな~。競馬にでも行こうか。明日は競馬場は休みだった」とボヤキながらTVをつけ、天皇賞を見始めました。競馬を見るのは久しぶり♪

っていうより、会社で馬や競馬の話題をしたことがないので、T女が(競馬というより)馬好きだなんて今まで知らず、新たな発見。私も、最近の話題にこそついていけないが、TTG時代頃からの馬好き・競馬好き。サクサク話題が通じるのが新鮮でした。
といっても、乗馬こそ100鞍以上乗ったけど、競馬場へ行ったのは一度きり。競馬好きが多かった、以前の職場の有志が集って、京都競馬場へ連れていってもらいました。
当日のグレードレースは、マーベラスサンデーが一番人気に応え、ミナモトマリノスが2着に入った、96年の京都大賞典。カメラ片手にパドックと、馬券売り場と、本場場を走り回り、「一人で機嫌よく遊んでいたねぇ」と、誉められました。
私を競馬場へ連れてって_b0035015_21203948.jpg
私を競馬場へ連れてって_b0035015_21204565.jpg
私を競馬場へ連れてって_b0035015_21205014.jpg

先入観を持たずに見たマーベラスは、薄い皮膚がビロードのように光り輝く栗毛で、一際目を引く出来でした。マーベラスサンデーの単勝と、ミナモトマリノスとの連勝複式、その外も全て相馬眼だけで買って、小銭程度だけれど、ある程度のプラスになったと思いますよ。複勝960円と、複勝520円というのがあったしね。

馬は素敵だけど、人込みが嫌いな私には、競馬場への道のりは、かなり遠いのですが。
by kimunegosiki | 2006-10-29 21:12


<< 仔犬を見に行く ダルマ >>