人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパークラフト

ずっと前の写真だけど、ちー子を蹴散らす照島。
ペーパークラフト_b0035015_21484539.jpg

昨晩NHKのドキュメンタリー番組『プラネットアース』を見ていた時のこと、母親が素っ頓狂な声を発して「あぁ~ 鳥があんなことやってる」と言った映像は、(たぶん)コセイインコが脚で食べ物を掴んで食べているところだった。「あーた、今ごろ何いっとるん」とたしなめておいたが、彼女にとってはえらく新鮮なことだったみたい。他にハシナガインコと字幕に書かれたインコは、違う種類だったような。

先日こんなのがあるよと、ヤマハが造ってるペーパークラフトのサイトを教えてもらった。そのなかにスミレコンゴウインコがある。Photoshopで彩色してオリジナルの「ちー子」を作ればどうよってそそのかされたけど、コンゴウインコとはアウトラインもパーツの形状もちーと違う。とりあえず原型を造ればイメージが膨らむかな~と思って、型紙を印刷してみた。暇な時につくってみよう。
by kimunegosiki | 2007-03-29 22:16 | インコ


<< ねこ座り ツーショットなふたり >>