人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスターショップ

ポスターショップ_b0035015_22355568.jpgアマゾンの購入書籍のなかに入っていたチラシ。
興味あったのでさっそくホームページを見てみると、カテゴリー別にありとあらゆるポスターがあり、「ど・れ・が・ほ・し・い・か・な・?」とひとしきり鑑賞いたしました。動物―小鳥―エキゾチックな鳥たち・・・以下の分類には、インコやオウムも沢山ございますよ。
われらがゴシちゃんも、コンゴウインコと並んで、もっとも派手でフォトジェニックなインコの筆頭株なので、ちゃーんとあります。(でもやっぱりコンゴウが一番多いですかね)いろいろ見たけど目移りしすぎて、これが1枚150~200円のポストカードならいっぱい買うのに~と思ってしまいました。


ロリキートの中では珍種中の珍種の写真がありました。この種の写真は、Encyclopedia of Lories と Lexicon の中でしか見たことないと思う。
この鳥です。わかりますか?Ponape Lorikeet (ポナペインコ、エビチャインコ)。保育社の図鑑「飼鳥・家畜」に、「かつては日本産ただ1種のインコだった」の記述があり、その意味が分からぬうえに誤解して解釈をしていたところ、この種の生息するカロリン群島の島が、太平洋戦争前の一時期、日本の領地だったのだと、教えてくれる人がいて物知りになりました(笑)

ホームはこちら→AllPosters.co.jp
by kimunegosiki | 2007-04-06 22:32


<< ともだち 闘牛の島 >>