カラスの子

b0035015_22323460.jpg

スーパーのそばの自転車駐車場にカラスがいました。何気なく近づいても逃げない。
手を出すと“ガー”と威嚇・・・するのかと思えば肩を開いて口を開け餌をねだる仕草。

買い物を終えて出てくると少し移動してましたが、ゴミ袋をつついたりしてまだそこに居るので牛スライスをぐちゃぐちゃっと噛んでぺっと吐き出し差し出すと、3~4口むさぼるように食べました。その後は神妙な顔をして首をかしげたりしていたので、一先ず空腹は収まったようです。
ぬれねずみで少し頭部に出血痕があったけど、弱ったり外傷の様子はなく・・・・親はどうしたのかな?気にはなったけどそのまま放置して帰りました。

b0035015_22321486.jpg

思いのほか可愛いのですが、声がえらくデカイ。なんで人に警戒心がなかったのかな~?

b0035015_22322557.jpg

明日は気になって同じ場所を探してしまうでしょう。
やっぱり連れて帰らなくて良かったんだよね~?
[PR]
by kimunegosiki | 2008-07-19 22:46


<< 孵りました! 隠岐の島の放牧 >>