人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかりませぬ

ノビタが右手の甲の上で、絶え間なく上下に動いている。
むちゃくちゃハイテンション、っていうか落ち着きがない。
しかし一方、あまり感情を表に表さない。何を考えているのか分からない。
キャットボールはお気に入りのようで、見せるとガーッと咥えて二三度上下に振りたくって、投げ捨てる。下手すると間違って噛み付かれる。
ふだん殆ど鳴き声を出さず、他の鳥に対しても無表情で大人しい。
この鳥はこんなものだと、私が慣れていないだけなのか?早くうちに慣れてくれればいいな。
餌食いがちょっと落ちているようなのが、少し気がかり。前の飼い主は、ケイティを与えていたそうだが、店ではプリティとネクターペレットを普通に食べていたらしいので、食べなくて具合が悪くなることはないと思うのだが・・・・。色々な種類の餌を与え過ぎて悪いのかも知れないが、もう少しのあいだ甘やかそうと思う。

ウルマを始め、照島とアバサは意地悪だったが、ガーラは気に入ったようで近寄っていく。
まだお子ちゃまだからなのか?ガーラはホモなんだろうか?
今チャクラと離れて過ごしているから、体格のよい牡が懐かしいのか?(ノビタは牡と決まってはないが)せっかく牝のアカエリとお見合いをしているというのに、2羽の間には距離がある。ガーラは何だかつまらなさそうな顔をしている。
by kimunegosiki | 2004-11-09 22:17 | インコ


<< お札と財布のはなし 沖縄でご飯 >>