彼岸花の神社


b0035015_20344080.jpg



子供の頃これを摘んで帰ったら、縁起が悪いと言われて飾ってもらえなかった記憶がある曼珠沙華とも呼ぶ花。根に毒があるからか?

でも綺麗ですよね。

話は変わりますが、今話題になってる(んじゃないかな?)「荒野へ」(Into the Wild)見てみたい映画です。原作はロッククライマー出身のノンフィクション作家、ジョン・クラカワーの筆。「空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか」や「エヴェレストより高い山」など一連の著作が面白くて当時一気に読んだものです。

話が変わり過ぎだと思う向き、思わせぶってんじゃないけど伏線になるので余り多くは語れません。
[PR]
by kimunegosiki | 2008-09-29 20:49 | 自然観察


<< あけび 出てコイ ハコの鳥 >>