人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳

昨日は、夕食後に3時間ほどガッツリ寝て、起きて風呂入った後、また寝直したので、更新しませんでした~。アバサと照島もホームコタツでぬくぬくと寝て?いる間、ウルマは棚から何か落っことしたり悪いことして寄ってきませんでした。
暗くなったら、自動的に点灯する蛍光灯をつけて出ていった時は、やはり車のエンジン音を聞いているんだと思います。直線距離にして20mは離れているのですが、車を降りると今日はアバサのキーキー声が聞こえていました。日中1羽でケージにいるアバサにまず「ただいま」と言って扉を開けると、最近扉につけたセメントパーチ(水色)までよちよち足で出てきてとまり、乗ったまま出てきます。「ただいま」と言ってハグしてやります。背中に手をまわすと羽をカサカサ震わせるのが、色といい動きといい、まるで瀕死の蛾のようです。しばらくチーチー言わしてやって、照島を入れてやります。
ノビタにも手を入れて挨拶します。最近直接ではなく、ガーラに触ると噛むのは何故なのか?ノビタに好かれているのか疎まれているのかも、実ははっきりしなかったり・・・・。
小桜ドンちゃんが、止まり木でひよひよ鳴いていました。また何か調子が悪いのかと、一先ずプラケースにヒヨコ電球と一緒に入れて、後で部屋に戻ってみると、ガンガン動いてチュリチュリ鳴いてました。最近ゲロっているし、発情しかけているのかも?「うちのインコはミルワームを食べるか?」という実験の結果、唯一喜んで食べるのを目視で確認できたドンちゃんは、今日ケージ越しですが、手渡しでカルワームを受け取ってくれました。ミルワームって何日くらいでカルワームになるのでしょうか?端からもぐもぐ噛みながら、中身だけちゅーって吸って食べて、空はポィっと捨てております。

あと鳥とは関係なく、時々しぐれた天気の一昨日、空に半円に渡る綺麗な虹が、何度も現れたり消えたりしました。副虹っていうのか、上下に二重に掛かっていました。虹を見るのは久しぶりだ。
昨日は前方が赤信号で、前の車に続いて停車しようとすると、目の端を何やら輪っか状のものが転がっていきました。前の車のホイールキャップでした。前の車の窓を叩いて知らせてあげると、上の空で考え事をしていたらしい女性、ビックリして一瞬仰け反っていました。夜だったしね・・・・。
by kimunegosiki | 2004-12-18 21:52


<< 続・挿し餌のすすめ 挿し餌のすすめ >>