人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照島!

アバサの声じゃないし、アカエリのでもない・・・・。
ウルマは脇に頭を突っ込んで寝ているようだし、とこっそり覗いてみる。
アバサと照島が、並んで餌入れに顔を突っ込んでいるのだけど、ペレットを食べながら照島が『ワンワン』鳴いて(言って)いるのだった。餌入れに声がはね返って響いて聞こえる。面白いからもっと言ってくれ。

ケージの外から指を突っ込んだら、当たり前のように指に乗るのが照島。
下あごが外れそうなくらい口を開いて、べろを突き出し、ジーンシモンズもまっつぁおの形相で、『ハーハー』息を吹くのが照島。
左手で、脇に体を押し付けて保定して、爪や羽を切ろうとすると、手の中でするっと回転して、親のかたきのように手をガブーッと噛むのは照島。
気がついたら1歳を過ぎていました。

照の名の由来になった泡盛、照島のたつ波という15年古酒が、沖縄に海底貯蔵されて、来年みんなに飲まれるのを、美味しくなって待ってます。

照島!_b0035015_23572992.jpg
べろ出し写真を撮るのは、一人では恐らく至難です。
by kimunegosiki | 2004-12-22 23:34 | インコ


<< 新しいエサ 春近し? >>