人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいエサ

9月下旬に開封して、9ヶ月程度持つだろう予測だった、プリティバード・ペレットが、残り3袋を切った。(1.5kgごとに小分けして梱包)途中ノビタが面子に加わったとはいえ、他のフードも併用していながら、恐るべき消費スピードだ。コストから考えても、プリティバードはメインフードから外せそうにない。
ところで、この前の五色会のチャットで、ゴシキの他にもオウム・カイクー・ラブバ・オカメなど多種を飼育している方が、ケイティのエグザクトオーガニックをどの鳥も(ローリーも)好んで食べると言っておられたのが気になっていたので、本日プリティバードのナチュラルゴールド試供品と併せて購入してみた。ケイティは、お試しサイズを作って販売することが出来ないらしく1袋907g購入したが、オカメやセキセイの絵が図柄に書かれているので、粒が多少大きく見えるけど、コザクラにやってもいいし、一応ローリーにも与えて反応を見てみるつもりだ。鳥の数がいると、どこかで潰しがきくと思って買うことができる。
907gで2280円なので、ちょっと割高感はある。(ネクターに比べると、いかほどでもないのだけどね)プリティバードのナチュラルゴールドは、もう少し高価だった。
ベタファームのゴールデンネクターは、最近コシジロも好んで食べないし、メーカー自体ネクターペレットを推奨していることもあるので、今のを使い切って使用を中止しようと思う。(最近コシジロも、ゴールデンよりはプリティペレットを好んで食べる)ネクターペレットも買ってきたが、これの粒をもう少し小さくしてくれればいいのにな。

成分表示と原材料を見て、ローリー用のフードとどこに違いがあるのか比べようと思っているが、殆ど意味を持たない小さな英字の羅列を見ると、眼が痛くなりそうだ。パッケージの細かい字と格闘するから悪いんであって、こんな時こそデジカメで接写して、字を拡大して読めばいいんじゃんか、バカだね~。
この前からローリーフードの成分表示と格闘しているが、それすら途中で投げ出しているので、課題はまだまだ先送りだ。しかしお蔭で、多少英文タイプにも慣れたような気がする。
by kimunegosiki | 2004-12-24 01:11 | インコ


<< ざぼん 照島! >>