人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い照島

可愛い照島_b0035015_2032794.jpgウルマは出てきて欲しくないときにも(糞切り引き出しの所から)出てきますが、照島はそうではありません。
すんなり手にのって釣られて出てくるときもあれば、奥へ引っ込んでしまうことも。クリップ止めて扉を開けていると、アバサの方へ行ってしまうこともあります。
でも今日は、私の方へ飛んできてくれました。
頭部はほっそりしていて貧相、写真だとよく分かりませんが、ウルマと並ぶと頭部のブルーも目立たず、外見では照の方が♀っぽく見えます。でもちょっと羽を膨らませた四角い正面顔は可愛いです。
プラスチック定規を取り出すと、ふくら雀の照島は、手の上でバランスを取り片足を高く上げつつのけ反っている。可愛いので写真に撮ろうと思ったけど、二本しか手がないから撮れませんでした。ウルマは叩かれたまま平気でいます。
by kimunegosiki | 2005-12-03 20:06 | インコ


<< 違いいろいろ アイリングに注目してみる >>