人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバルガイド!

The Lory Owner's Survival Guide
サバイバルガイド!_b0035015_22443293.jpg海外から洋書が届きました。オーダーから丁度一ヶ月。カードを使えば割と簡単なものですね。(カード事故がないことを信じているんだけど)今度はLexiconでも注文してみようかな~。

ざっと目を通してみたところ(って言えるくらい英語読解力があれば苦労しないんだけど)モノクロの写真がぽつぽつある以外は、イラストもない、全く文字ばかりの本ですが、なかなか(何となく)面白そうです。

目次、前書き、確認応答

第1章 【ヒインコへの導入、鳥類飼育とは何か?、ヒインコを理解するために、貴方に適切なヒインコを選ぶ、ヒインコを入手する】

第2章 【ヒインコの世話とメンテナンス、ヒインコに食物を与える、ネクターとパウダー、果物と野菜、スプラウト、有効な食物、ペレットに関する論争、避けるべき食品、水、鳥かご、おもちゃ、牡か牝か?、入浴、換羽、掃除と殺菌、温度、照明、隔離、健康診断、ヒインコの通常の行動、羽の手入れ、お喋り、擬人化と行動、インターネット、動物園のヒインコ、ヒインコと一緒の旅行】

第3章 【ヒインコの繁殖】

第4章 【ヒインコの健康と病気、ヒインコで見られる一般的な障害、脂肪過多の肝疾患、ヘモクロマトーシス(鉄の蓄積症)内蔵痛風、重金属毒性、毛引き、寄生的な感染症、真菌感染、細菌性及びウィルス性感染症、西ナイルウイルス、ポリオーマウイルス、オウム病、Proventricular肥大病、大腸菌と他のバクテリア、事故と危険、検死、身繕い、翼羽クリッピング、爪トリミング、くちばしのトリミング、非常事態、応急手当、タオルを使っての制御、家庭における幾つかの非常事態、卵詰まり、壊れた血羽、その他の出血、夜間恐怖症、脱水、猫や犬による噛み傷、安全かそれとも危険か?、家庭における幾らかの毒、花、若干の安全でない植木】

第5章 【よく尋ねられる質問】

第6章 【ヒインコ科(LORIIDAEの一族)、絶滅にひんした種、保護と維持、輸出入、属と種類、テリハインコ属、イロドリインコ属、ヒインコ属、ジャコウインコ属、オビロインコ属、ヤマムスメインコ属、タカネインコ属、ハナレインコ属、コシジロインコ属、Psitteuteles属(セイガイ属内の)、セイガイインコ属、ムスメインコ属】

引用、インデックス


以上のような内容になっています。興味のある人は、→こちらのサイト
から購入できます。(その節はがじまるさんお世話になりました)


※かなり英語が出来ると誤解している人もいると思いますが、私の会話能力は、スクールに50万円くらい投資しても全然進歩しておらず、(そのうち30万は職業訓練給付金制度でキャッシュバックしてもらいましたが・・・・)頼りの綱は、一連の洋書を読むために導入した1万5千円程度の廉価翻訳ソフト(OCR付属)なのです。興味のある項目から、また少しずつ読んで行く予定?
by kimunegosiki | 2006-01-17 23:12


<< 乳酸菌 ローリーセレクトとナチュラルゴ... >>