人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョンシー!

キョンシー!_b0035015_17492531.jpg
ノビたん 天然入ってます。
キョンシー!_b0035015_17493240.jpg
他の鳥だったら、1秒も我慢しないだろうに。
猫は犬に比べて首周りの異物に対して、神経質なような気がするけれど、鳥はそれ以上に我慢できないみたい。
ハーネスを買ってきて、ウルマに無理強いしたら、カメみたいにひっくり返って身動きしなくなり、抵抗はなはだしいので諦めた。だから本来自由に飛べるはずの鳥の、(クリップしてあるので飛べないのだが)身体に装着して拘束するような用品は好ましくない・・・・・と正義感ぶってみる。
フクロウの足紐のように、両足に装着するのなら足に負担をかけることが無いように思うのだけど、どうなのかな?足に負担がかかって怪我をさせる心配があるのなら、パラシュートか傘のように、鳥が飛び立ったらブレーキをかけるような仕組みと、伸びるリードを組み合わせたものはどうだろう?誰か発明してくれ。
キョンシー!_b0035015_17493853.jpg

お菓子についてたリボン。針金部分をカチューシャのように胸に留める。
キョンシー!_b0035015_18113066.jpg

by kimunegosiki | 2006-05-18 17:52


<< ぬりゑ 亜種確定!? >>