人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルちゃん

モルちゃん_b0035015_0295640.jpg
もるちゃんが死にました。悪くなってからとても早かったです。
目やにがガサガサにこびりつき、胸までよだれで濡らし、体温も下がりかけて、これはもうダメだと思いましたが、抗生物質を少量与えて様子をみると、やや身動き出来るようになったかに見えました。しかしまた暫くしてしゃくりあげるような呼吸をし始めたので、抱き取って水を少量含ませると、すうっとこと切れました。

16歳半になったニジを安楽死させてから約ひと月。くしの歯が徐々にこぼれていくような淋しさを感じますが、ニジはガンを抱えて3年以上も頑張ってくれたし、モルちゃんはまだ早かったと思うけど、わずかにしろ観念するだけの時間をくれたうえに、看取らせてくれました。留守中の事でなかったのは幸いです。

もるちゃんのお墓を、裏の柿の木の下につくりました。
by kimunegosiki | 2007-07-25 01:08 | モルモット


<< 雷鳥 伸びた >>